就活手帳

19卒予定の暇人が就活や趣味、日常のことを書いていきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬インターン終了。学歴フィルターは存在した?

昨日で自分が参加する予定の全ての冬インターンが終了しました。 常に、人事や指導員の視線が気になり胃が痛かったです。 体力的・精神的に削られる日々でした。 まあせっかくなんで冬インターンで得たものをさらっと紹介しておきます。 マスコミの冬インタ…

就活 私の戦術 見た目編

僕が新聞就活で意識していることをざっとまとめておきます。 たくさんのインターンや説明会から自分なりの戦術を編み出したので、一応紹介します。 ①見た目について いろんな就活本を開けば服装・髪型についての欄もありますよね。 そこに書いてあるのは、大…

絶対内定とかいう参考書

ほとんどの私立大ではテスト期間が終わり、これから入試期間に入るのではないでしょうか。 私は、この土日図書館にこもり、新聞ダイジェストと日経キーワードを必死にやっていたのですが、いつもの図書館と雰囲気が違ったのでそのことについて書こうかと。 …

冬インターンに参加

めちゃんこ久しぶりに投稿します(笑) 夏以降、説明会やら短期留学やらで時間を取られ、久しぶりにこのブログを開きました。(笑) 今日は冬のインターンについて。 選考には一切関係しませんとかほざきながら、バリバリに枠が用意されている冬のインターン…