就活手帳

19卒予定の暇人が就活や趣味、日常のことを書いていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

大学生とジム

実は私、2月頃より民間のジムに通っています。 今日はなぜジムに通っているのかと、通っているジムの紹介をする予定です。 ①なぜジムに通うのか 理由は簡単です。前にも言ったかもしれませんが筋肉が欲しい、、、(笑) 見てください。このなんともいえない…

クレカの支払い×大学生の負の連鎖

クレカの支払いに首が回らない、、、 典型的な屑大学生ですね(笑) カードを手にしてからというもの金銭感覚の麻痺が加速してしまいましたね 特にamazonやゾゾタウンでのポチっが圧倒的に増えた(笑) バイト代や仕送りを含めたすべての収入が15万 クレカ…

マスコミ漢字。。。

マスコミ対策として、少しずつ筆記に力を入れつつある今日この頃。 日頃、塾の講師として生徒に「勉強しろ勉強しろ」と口ずっぱく言っておりますがなかなかメンドクサイ(笑) 試験勉強と違いやらなくてもよいものだからかやる気がでない てかマスコミ漢字難…

インターンの面接通過の電話がこない話

タイトル通り。 インターンの選考の面接にまたまた落ちました。(確定ではないがたぶんout) 面接なぁ~もう少し練習するべきだったのかなぁ 某新聞社のインターンでしたが、ES通過した時点で調子にのってしまった、、、 ESのことを根掘り葉掘り質問された印…

凡人学生による新聞紹介。各紙の特徴をまとめました。最後の方にくだらないランキング作りました。

最近、まじめに新聞を読んでいるので朝日・読売・日経の特徴をまとめてみますね。 あくまで学生一個人の意見なので参考程度で。某知識人や某ジャーナリストの方々とは少し違うかもしれませんね。 ~朝日~ 発行部数は読売についで第2位。しかしながら”質”は…

amazon中毒の方への処方箋となる本の紹介

amazonのプライム会員になって以来、私はamazon中毒となってしまいました。(笑) 映画とか音楽を重用するのは個人的にセーフだと思っている。(笑) とにかく商品を買ってしまう。タイムセールのものとか特に。。。 ブランドもの(ブランドといっても学生な…

どうも、報道志望の学生です。

唐突に自己紹介しますね。 自分はマスコミの報道系を志望している学生です。とはいえ夏のマスコミ各社のインターンはほとんど落ちてしまっています。そんな自分が、この夏から就活を意識して始めたことをまとめていきますね。 ①新聞をきちんと読むこと。 定…

一億総活躍&地方創生についての講演会に参加。感想を。

今日もサクッと更新していきますね タイトル通りです。素晴らしく意識の高い講演会に参加してきました! 全国から若者が約1200人ほど集まったそうです。すごい規模でした。会場も横浜駅すぐの高級ホテルでしたよ。 総務省のお偉いさんとか大臣クラスの官僚が…

一つ目のインターンが終わった話

初めて参加したインターンが終わった話をしますね。 インターンてか説明会の延長みたいなものでしたが、、、 4日間もあったのでさすがに疲れちゃいました(笑) 某マスコミのものに参加しました。特に仲良くなった他大の人や社員とかはおらず ひたすらその企…

はじめまして

こんにちは! まず自己紹介しますねw 2019卒(予定)の都内大学に通う学生です! スペックとかは本当に普通の学生です。toeic900overとか起業とか日本縦断とかしてません(笑) 美術館行ったり、古着屋をめぐったり筋トレとかして過ごしています。 就活のこ…