就活手帳

19卒予定の暇人が就活や趣味、日常のことを書いていきます

大学生とジム

実は私、2月頃より民間のジムに通っています。

今日はなぜジムに通っているのかと、通っているジムの紹介をする予定です。

 

①なぜジムに通うのか

理由は簡単です。前にも言ったかもしれませんが筋肉が欲しい、、、(笑)

f:id:syuukatutetyou:20170825110430j:plain

見てください。このなんともいえない身体(笑)これはジムに初めて行った日の写真です。腹筋にかなり力を入れています(笑)ていうかガリガリですね。特に腕と胸。通い始めて大体半年くらいですがまだまだ思うように仕上がっていないので現在の写真は載せないでおきます(笑)

 

ていうか筋肉ほしいですわ。あるとないではスーツ姿が雲泥だもの。

自分の中の筋トレやジム通いといったものに対するモチベーションは

スーツ姿の向上のため5割 モテボディになりたい4割 健康のためが1割くらいですかね(笑)

9割が他人の評価を気にしてのものです。まあ人間そんなもんでしょ。じっさい筋トレとかキツイし好きでやっている人は少ないでしょ(笑)

まあでも身体の健康とか筋肉のことも少し気にし始めて、食生活とか生活リズムは変化しましたね。甘いものとか高カロリー食品、油モノはなるべくさけてますもん。早寝早起きだったりもしてますしね。いまのところジムに通い始めて悪い点はみつからないかな(笑)

②ジムの紹介

次に通っているジムの紹介。僕は現在。「anytime fittness」という世界展開している民間のジムに通っています。ここのジム本当におすすめです!

なんでかというと理由は2つ。

24hやっていて、店舗数が多く会員になればどこでも使い放題だからです。

市営のジムとの大きな違いですよね。上に載せた写真をとった頃、つまりジムの超超超ビギナーの頃は市営のジムにいっていました。がしかし、、、

いついってもジジババが大量にいるのと機材といいますかマシーンがしょぼい!!

ストレスばっかりたまりましたね。長時間同じマシーンを占拠している人やおしゃべりがうるさい人。これらがいやで今のところにチェンジしました。

市営のジムよりは高いですがその分の価値があります。他の民間のジムと比べると比較的安めかな。ゴールドジムなんかよりはよっぽど安い(笑)

 

大学のジムはおすすめしませんね。やっぱり大学までいかないと利用できないのと、運動部が占拠しているからです。

ほんとにあの鏡の前で自分の身体をみてニヤついてる連中はきもい。マジで(笑)

自分は細マッチョを目指しているから、連中のようなゴリゴリなのはかっこいいとは思はないし、なにより集団でいるのが腹立つ。集団だと騒いで調子にのるくせに、一人になった瞬間スマホいじいじマンに変身するし、、、

大学のジムを利用する人が全員上記のような連中というわけではないけど多いのは事実ですかね。まじめでマナーのいい人ももちろんいますが。

 

今日はこの辺にして勉強再開しますか。気分転換がてらまたこのブログをかいていこうかと

ではでは