就活手帳

19卒予定の暇人が就活や趣味、日常のことを書いていきます

一つ目のインターンが終わった話

初めて参加したインターンが終わった話をしますね。

インターンてか説明会の延長みたいなものでしたが、、、

4日間もあったのでさすがに疲れちゃいました(笑)

 

某マスコミのものに参加しました。特に仲良くなった他大の人や社員とかはおらず

ひたすらその企業のことと、マスコミ業界とかジャーナリズムについて説明してましたかね。

う~ん、、、特に得るものはなかったような(笑)

地味目な参加者が99%でしたかね(自分はどうなんだとツッコみたいですが)

 

一番興味深かったのは、内定者とのフリートーク。やはりインターン枠での内定は存在するらしい、、、

全内定者の2割くらいが冬のインターンで内定をもらえるらしいですよ。

うらやましいなちくしょう(笑)

マスコミ業界ではそれが普通のようです。特に学歴とか見た目は関係なさそうですね

純粋に能力が認められたんですかね。

 

でもその能力ってなんなんですかね。そこは内定者も分からないらしい。そりゃそうか

就活界隈でよく耳にする「有能」「無能」とか何で判断するのですかね?

自己分析?意識高い?とかも定義の不明な言葉がたくさんでてきて嫌になっちゃうな、、、

 

疲れたのでこの辺にして終わりますかね

 

お酒のみながら金曜ロードshowでも見て寝ます