就活手帳

19卒予定の暇人が就活や趣味、日常のことを書いていきます

一億総活躍&地方創生についての講演会に参加。感想を。

今日もサクッと更新していきますね

 

タイトル通りです。素晴らしく意識の高い講演会に参加してきました!

全国から若者が約1200人ほど集まったそうです。すごい規模でした。会場も横浜駅すぐの高級ホテルでしたよ。

総務省のお偉いさんとか大臣クラスの官僚が何人か来てくれました。安倍総理からのメッセージもありました。

何気なく参加したけど恐ろしく気合いの入った会でした~

 

肝心の内容なんですが、オフレコとのことで、、、

ここでは述べません!(そこまで覚えてないし、、、(笑))

 

感想だけ書くか。

 

うん。まずね。雰囲気がつらかった。日本の意識高い奴らのTop1000が集まってるんですもん。凡人の私は終始耐えられない雰囲気だったな~

大した事(少し調べればわかるようなこと)をゲストスピーカーが話してるときも執拗な頷き、相槌。

もうね、本当に気持ち悪かった。確かに大臣とか若手起業家さんたちのお話は面白かったけどさ~

ある種宗教の教祖と信者みたいだったよ。

もうこの手のイベントは参加しないかな(笑)

 

両隣の相槌マンと口臭キツイマンは許さないからな~(笑)

自分の意見を述べて周囲に発信する前に最低限の清潔感は意識しような。

 

講演会の内容ではなくて参加者に対して不満が多い講演会だったな。

 

ジム行ってストレス発散してきます!